ごりモン~ゴリマロとポケモン日記~

ポケモン育成や対戦などポケモンの情報を書いていこうかなと思ってるブログです。最近ポケモン熱が再加熱されてきたのでこれを機にブログを開設しますたww
2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョインアベニュー

皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪やっとライモンシティまで来たゴリマロです(遅ッ!
ポケウッドに続いて今度は、ライモンシティの下にあるジョインアベニューにはまっていますw

自分のジョインアベニューに人を呼びたければ以下のどれかをする必要があるようです。
対戦、交換、GTS、すれちがい通信、ドリームワールドの足あとをつける。
これを行うことにより最大で12人を1回で連れてくることが出来るようです。
一番効率がいいのは、人の居そうな所ですれ違い通信をすることだと思いますが
GTSでコイループ(コイル⇔コイルの交換)なる物が流行っているらしく、私もやってみた所
コイルを預けて1分もしないうちに交換が成立していました。これを使って人を集めるのも手のようです。
そして、自分のジョインアベニューに来てくれた人に店をやってもらう事が出来ます。
店の種類は、マーケット、古道具屋、くじ引き屋、美容室、道場、カフェ、花屋があるらしく
殿堂入り後は保育所と言うのも出てきて全部で8種類の店が出来るようです。

花屋では、努力値↓の木の実や、ピンチ時能力↑の実、半減の実などが並ぶそうですが
それはすれ違ったソフトによって店に並ぶ木の実が違うらしいです。
なので全部の木の実を手に入れたければ、BW、BW2それぞれの花屋を作る必要があるようです。
見分け方が、初期からある肥料が違うらしいので

すくすく肥やし→ブラック2と通信    じめじめ肥やし→ホワイト2と通信
ながなが肥やし→ブラック1と通信   ねばねば肥やし→ホワイト1と通信

と判別できるようです。私は運よく4種類の花屋が出展してくれたのでラッキーでしたw
道場では努力値を振ってくれたり、保育所では卵を孵してくれたりと育成するには便利すぎですねww
遺伝技覚えた卵を作る⇒孵化してもらう⇒努力値振ってもらう...あれ?これって凄いことになるんじゃ??w
[ 2012/06/30 21:39 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(1)

ポケウッド攻略

皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ストーリーも進めずポケウッドに没頭中のゴリマロです。
ポケウッドの方も大方終わりが見えてきたので私が見つけたカルトムービーの条件を書いてみます。

タイトルカルトムービー条件備考
ハチクマン1ターンで決着が付かない状態変化技で大丈夫
Full Metal Cop5ターン生き残る
Full Metal Cop28ターン生き残る相手がどくどく状態になる前に麻痺させれば楽
Full Metal Cop310ターン生き残る
Full Metal Cop420ターン生き残る毒無効or回復が欲しいところ
侵略者ダンゴロを倒す
侵略者 Episode2電磁砲以外でUFO破壊
侵略者 Episode3テッシードを倒す
侵略者 Episode4エモンガを倒す
タイムトラベラー台詞選択でキミのミスだ
タイムトラベラー2からておうを倒す
タイムトラベラー3台詞選択で違う!を選択
魔法の国の 不思議な扉7カット以内に相手と自分が相討ち
魔法の国の 不思議な扉2カット終了までに自分が全滅
魔法の国の 不思議な扉320カットの間 生き残る
OL The Giant相手を倒す
OL The Giant pt.210カット生き残る
OL The Giant pt.3相手を倒す。ゴーストタイプなら相手からのダメージ無効
OL The Giant pt.4相手を倒す。ゴーストタイプ推奨、100lvでも1発で倒れる...
恐怖!悪夢の 赤い霧10ターン生き残る
恐怖!悪夢の 赤い霧220ターン生き残る
恐怖!悪夢の 赤い霧315ターン生き残る
ゴーストイレイザー毎ターン相手を倒す
ゴーストイレイザー2毎ターン相手を倒す
忘れえぬ記憶5ターン以内に倒される
忘れえぬ記憶26ターン以内に倒す
忘れえぬ記憶38ターン生き残る1体倒されてもOK
忘れえぬ記憶49ターン生き残る

これで現状出来る分に関しては完了しました。他にも殿堂入り後に数種類追加されるようなので
殿堂入り後にその分は補完したいと思います^-^
リスト通りにやったけど出来ないぞ?と言う方はコメ頂ければ詳しく説明しますねw
[ 2012/06/25 21:39 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

BW2でPDWをやると...

PDW.jpg
皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンチャ♪DSの本体を変えてしまった為BW2でPDWをやるのが遅れたゴリマロです。
つい今しがたBW2の方でPDWをやってきたのですが、BW2の方でPDWをやると第5世代のポケモンも出るみたいです
昨日BWでやった時は5世代のポケモンは1匹も出なかったので、BW2だけかな?と思います。
私が出会った第5世代のポケモンは、

【ひんやり穴】
クリムガン(かたやぶり)炎の牙
モグリュー(かたやぶり)ロッククライム

【かがやく海】
ママンボウ(さいせいりょく)
バスラオ(かたやぶり)
マッギョ(すながくれ)

こんな所です。他にも今まで通りの1~4世代のポケモンも出てきました。
以上のポケモンを持っています。BW2ではストーリー中にも夢の子が出るようなので楽しみですw
第5世代の夢の子が解禁され更に環境が大きく変化していきそうですね♪
[ 2012/06/24 13:42 ] 夢特性 | TB(0) | CM(0)

デスカーンさんが意外に強い件

20120207221032.gif


ランダム対戦でデスカーンさんの強さにホレボレしているゴリマロです。
私のPTのデスカーンは本当は物理受けとして採用した子なのですが何故か対戦ではアタッカーと化してますw
まず最初に、私のデスカーン(ファラお)の詳細から

努力値は、HBにぶっぱ(252)と言いたい所ですが、H252 B248 D8と振っています。
なぜこの様に振ったかと言うと固体値がめざぱ闘の理想固体の為、Bに248でも252と変わらない為です。
技構成は、シャドーボール、めざぱ闘、瞑想、ねむるで持ち物はカゴの実を持たせてあります。
受けを担当する上で回復技は必須なので必然的に眠る+カゴの実という形になってしまいますね^^;

【良い点】
①霊タイプなので、格闘読みで無償で出すことが出来る(実際に結構読みで出す事が出来ました
②型が判り難く相手の交代を誘いやすいので瞑想を積みやすい(先発させると高確率で交代されますw
③特性のお陰で物理ATが攻撃を躊躇する、特性に頼っているポケモンは特にですねw
 実際に、ヘラや武神の攻撃を受けて根性をつぶし更に自らの火傷で攻撃半減とか言う場面もありました。
④鋼や悪タイプを誘いやすく、めざぱで返り討ちに出来る(瞑想積んでおくと尚良いw

【悪い点】
①技スペの関係で自ら鬼火を撃つ事ができない(物理に対してやや不安が残る
②挑発されるとどん尻になる
③積み起点にされやすい

実際に使ってみて感じたのはこんな所でしょうか
相手が結構引いてくれるので、瞑想はかなり積みやすいです。2~3回積んで眠るで回復そして
こっから俺のターン!でアタッカー化するのがこのデスカーンの戦い方ですねww

このデスカーンの勇士
①65-35132-56539 ②48-94545-76568 
[ 2012/06/24 02:30 ] 考察 | TB(0) | CM(0)

BW2発売!ポケウッドが予想以上に面白い!

pokeuddo.jpg


皆さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪BW2発売でテンション↑のゴリマロですw
ストーリーの方はバッジ2個の所まで進めることが出来ました^^
本当はもっとサクサク進める予定だったのですが、新しい図鑑の機能の生息地等を
全て埋めないと先に進めたくないと言う面倒な性格なゆえ進行は結構スローペースになりそうですw
ポケモンシリーズの新作はいつやっても、とても新鮮の気持ちで出来ますね~♪

さて、私のストーリーの進行を妨げている物が他にもあります!
それは...「ポケウッド」です!!
最初はあまり興味が無かったのですがファンができると言う要素や人気にならないといけない場所等
気になる事が多々あり、ずっぽりとポケウッドにはまってしまいましたwww
ポケウッドは脚本通りに進めていけば、普通にクリアでき普通の評価は得ることが出来ます。
しかし脚本を無視したり、予想外の事をすると思わぬ高評価を得る事が出来たりするようですw

以下ネタバレ
[ 2012/06/24 01:55 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゴリまろ

Author:ゴリまろ
ポケモンは初代~BWまで全てプレイしました。
育成&対戦に目覚めたのはDPからでこの頃に3値を知りましたw
BWでいったん熱が冷め長期間ポケモンから離れていましたが
BW2の公式動画を見て熱が再度上がりポケモン界に復帰ww

MHFのブログもやってます(現在、更新停止中...)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


